友人の羨ましい脱毛事情

私の友人の脱毛事情です。
その友人は小学校からの同級生でした。
私は今すでに成人しているのですが、成人式でその友人と会うことがありました。
成人式の夜、小学校の同級生で集まろうという話になり、その友人と共に参加しました。

そこで、その友人の腕を見たとき、白くてつるつるの肌がありました。私は「きれいな腕をしているね、毛ないじゃん。」というようなことを言いました。すると友人は「しばらく処理してないけどね。」と言いました。
私は驚きました。しばらく処理していないような腕には見えなかったからです。

その友人は小学校からの付き合いですが、今のような腕をしていなかったように思えます。そのことを伝えると彼女は、「市販の脱毛クリームを何回かしてから、毛も生えなくなったし、生えても薄いんだよね。」と言いました。
そう言われてよく見ると、確かに彼女の腕には多少毛は生えていましたが、とてもよく見ないと気付かないくらい薄いものでした。
私は脱毛クリームではなくカミソリ派なので、そのようなことに陥ったことはありませんが、とても友人が羨ましくなりました。

もともとの性質もあるのでしょうが、市販の脱毛クリームを使って何回か脱毛するだけで、それ以上脱毛しなくてもよくなるなんて、とてもお得だし、楽ちんだなと思いました。